株式会社セオ商事に入社しました

theocorp.jp

企画とエンジニアリングの総合商社です(社員3名)。
ものづくりのお手伝いや、エッジのきいたおもしろいことをやらんとしています。

こちらはセオ商事のメインコンテンツ、SFにまつわるポッドキャスト
入社前から聞き手②を担当させていただいていました。最新回はJAXAの方にお話をうかがっています!


社長の瀬尾さんとは2011年に面白法人カヤックバイトしていた頃からのご縁で(なおカヤックを知ったきっかけは瀬尾さんの著書)、いつか何らかの形でお仕事をご一緒できたらいいなと思っていました。
今年に入り、会社化にあたって1人目の社員としていかがでしょうとお誘いをいただき、今に至ります。なかなかステキでしょ!

もうひとりのメンバーは去年の BlueNote Jazz Festival でお会いしたリーナさん。本職はエディトリアル・デザイナーさんで、デザインとエンジニアリングをお手伝いいただいています。
おふたりとも音楽に精通してらして、とても勉強になります。いつかバンドとかやりたい。


オフィスはみなとみらいの BUKATSUDO というシェアスペースの一角を間借りしています。
レコード部と部屋を同じくしていて、レコード聴き放題とか、社長のモジュラーシンセを使い放題とか、なにかと充実しています。

f:id:ar_tama:20160801163514j:plain
こんなかんじ。


アプリやWebサイト・デジタルデバイスなどの企画・制作のご相談とか、こういうことやってみたいんだけど的なふわっとしたお話とか、とにかく飲もうとか、お誘いお待ちしております!
週に1, 2日は渋谷のTHE GUILDにもおります*1ので、都心な方もそうでない方もお気軽にお声かけくださいませ。

追記

twitter.com

*1:セオ商事はTHE GUILD のメンバーでもあります