株式会社ディー・エヌ・エーを卒業します

早いもので、入社して3年と少しが経ちました。
5月末に最終出社を迎え、今は初めての巣立ちにしみじみとしながら有給を頂いております。

f:id:ar_tama:20160608215043j:plain
ラスト健保🍣の様子です


YAPC::Asia Tokyo 2011 で hidek さんのお話を聞いて、この会社に入りたい!この部署に行きたい!と叫んでいたらうっかり内定・配属され、
トラフィック・大規模なプラットフォームを、技術力も視座も高いメンバーと大きな裁量をもって開発・運用するという、とても貴重な経験を積むことができました。

進むべき道が見つからず思い悩むこともありましたが、いろんなアドバイスを頂いたり、様々なお仕事を任せていただいたり*1したおかげで、おぼろげながらも次の一手が見えてきたかなということで、今回の決断に至りました。

DeNAという会社はいくつもの部署があり、それぞれに個性的なカルチャーが醸成されているのですが、わたしの在籍していた部(オープンプラットフォーム事業本部)は愛に溢れたとても素敵な環境だと本当に思います。
先輩にも後輩にも同期にもびっくりするくらい恵まれた、幸せな3年間でした。お世話になりました!

今後はしばらくの充電期間を経たのち、新天地でお仕事を始めます。また改めてご報告をば。

*1:エンジニアリングだけでなく、掛けあわせで価値を出せるようなプロジェクトマネージャなどのお仕事も