読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#yokohamapm #11にいってきた!

ヨコピーかハマピーかと聞かれたらハマピーだとおもいます。あらたまです。

きのうのyokohama.pmは、前半はid:songmu先輩のライブコーディング、後半はわいわいLT会のにほんだてでした。
会場はかながわ県民センター。空調きいていなくてみんなつらそうでしたが、会の雰囲気は前回より好みでした:)

前半

https://github.com/Songmu/p5-Acme-BeerSushi
shipit(minil release)まで見せていただいて、
minilの各種tipsとかGetOpt::Longの"getoptionsfromarray"メソッド(v2.39~)とか、テストとコードの対応づけの勘所とか、見ていてとても勉強になりました。
ありがとうございました!

以下ひとりごと、

https://github.com/Songmu/p5-Acme-BeerSushi/blob/master/lib%2FAcme%2FBeerSushi.pm#L55-L62
こういう書き方あんまり思いつけないなあと思いながら見ていました。

https://github.com/Songmu/p5-Acme-BeerSushi/blob/master/lib%2FAcme%2FBeerSushi.pm#L95-L97
あらためてevalしているのはなんでだろう。。

後半

テストを楽しくするためにアニメナイズするのはかどりそうですね。
Test::PrettyCureとかあったら更にはかどる気がしますね。
かるぱ先生のWAF楽しみですね。
もずにょん先生むちゃぶりしてすみません!ありがとうございました!

そしてわたしは、「モバイルアプリのAPI Serverはどういうふるまいをするのがいいだろうね」的な、コードが1行もでてこないLTをしました。
おもったより好感触だったのであとはひたすら作るのみです。