Sierra+Hammerspoonでキーバインドを設定する

新MBPのセットアップをしていたところ、愛しの Karabiner が Sierra に倒されてしまったという報を聞き、 Hammerspoon に乗り換え。
(Karabiner にはなにかしらの形で恩を返したい…)

Karabiner 使えない対策: Hammerspoon で macOS の修飾キーつきホットキーのキーリマップを実現する - Qiita
Hammerspoonで macOS Sierra + Xcode に emacs ライクなキーバインドを設定した - Qiita
Hammerspoon docs

このあたりを見つつ。
長ったらしいですが Emacs 以外で Emacs Like なキーバインドをやろうというヤツ、以上。です。
kill の再現にちょっとハマった。
nginx lua なども通ってこなかったので、まさかこのタイミングで Lua プチ入門するとは…という思い。
C-x 系のキーバインドも増やしていきたい。

gist.github.com